ブログをはじめた目的

ブログを始めた目的

僕がブログを始めた目的は2つです。
 
「人の役に立ちたいから」
 
・「継続力を身につけるため
 
順番に書いていきますね( ´∀`)

人の役に立ちたいから

僕は人とのつながりはすごく大切だと考えています。理由は1人の人間と出会うことでその方の人生が変わることもあるからです。人それぞれ違う人生を歩んでいるのでその人しか経験していないことってあると思います。自分の経験が周囲の人を助けることも出来ますよね。

そこで僕は より多くの人との繋がりをもち、役に立つにはどうすれば良いのか? と考え、ブログを始めました。

ブログを始めるとSNSや検索ツールから”たぬきち”という人物を知り、仕事に悩んでいる人にブログを読んでもらえます。
 
僕のブログを読んで
 

「たぬきちブログ」なんてあるんだ〜!「共感できる!」「わかりやすかった!」 と少しでも読者の方のお役にたてたら嬉しいです。

当ブログ読者の方へ

当サイトへの訪問およびブログ記事のご精読ありがとうございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

継続力を身につけるため

皆さんは今までの経験で

・「新しく習い事をしよう!」

・「最近太ってきたからダイエットしよう!」

と思っていてもなかなか継続できなかった経験はありませんか?

初めはすごいやる気に満ち溢れていて続けようと意気込みますが3日坊主や1ヶ月で終わってしまいます。

人間は継続することが苦手な生き物です。普段から習慣化している事に対して人は苦痛に感じませんが新しいことをやり始めるとなかなか継続できません。

勿論、僕も新しいことを継続することは苦手です^^;

しかし、一流スポーツ選手をみていると努力を積み重ねて継続し、結果を残している方ばかりです。テレビでスポーツの試合を見ているとよく感動します。そこで継続することの大切さを実感していました。

今まで新しい事が続かず飽き性だった僕が

「ブログをやろう!」と思ったのは継続力を身につけるためでもあります。

ブログは記憶ではなく記録として残ることも魅力的だと思います。

たぬきちの仕事術を読んで

・「勉強になった!」

・「悩んでいた事が解決した!」

・「仕事やビジネス系のブログなのにわかりやすい!」

と思っていただける方が1人でも増えたら嬉しいです。

今後もたぬきちの仕事術をよろしくお願いします。 ご精読ありがとうございました( ^ω^ )