タイピング

「ひよこタイピング」が無料練習ソフトの中で優秀な3つの理由

こんにちは。e-typing技能検定1級資格取得者のたぬきちです。

「タイピング無料ソフトのひよこタイピングって初心者におすすめなのかな?」

「ひよこタイピングを練習で使うメリットはなんだろう?」

このように疑問に感じている方も多いと思います。

僕もタイピング初心者の頃には大変お世話になったひよこタイピングです。

この記事では「ひよこタイピング」が無料練習ソフトの中で優秀な理由について考察していきます。無料のタイピングソフトでありながらタイピングの上達をサポートしてくれました。

タイピング無料ソフトのおすすめを知りたい方は下記記事で詳しく解説していますのでどうぞ。

>>>タイピングソフトのおすすめ8選を現役1級タイパーが解説!

それでは見ていきましょう!

ひよこタイピングがおすすめの理由①

ひよこタイピングがおすすめの理由1つ目は「種類が豊富」だということです。

ひよこタイピングは種類がとても豊富です。

一般的なタイピング無料ソフトであれば短文や単語、長文などパターンが決まっています。

ですがひよこタイピングには「世界一難しいタイピング」「鬼滅の刃名前タイピング」「ビジネスメールタイピング」などがあります。

種類が豊富なので色々な文章の練習をすることができ、飽きにくくなっています。

たぬきち
たぬきち
タイピング練習は飽きてしまいがちだから種類が豊富なのは嬉しいよね!

ひよこタイピングがおすすめの理由②

 

ひよこタイピングがおすすめの理由2つ目は「好きな曲のタイピングが出来る」ということです。

ひよこタイピングは2020年に大ヒットした「鬼滅の刃」鬼滅の刃の主題歌やエンディングのタイピングなどができます。

好きな曲から楽しんでタイピングが出来るととてもハードルを低くしてタイピング練習に取り組むことができます。

たぬきち
たぬきち
好きな曲からタイピングを始めると楽しく練習できるよね!

ひよこタイピングがおすすめの理由③

 

ひよこタイピングがおすすめの理由3つめは

各”行”に特化したタイピング練習ができる」ということです。

タイピングの練習をしていると「”ば行”がとても苦手・・・。」など苦手な行が出てきます。

僕の場合はホームポジションで練習を行なっていたので”ば行”が苦手でした。左人差し指だから打ちやすそうですが少し指の動かす距離があるのでうち間違えが多かったです。

ひよこタイピングで苦手な行のタイピング練習をしっかりと行えるのでミスを減らすことやタイピング速度向上の底上げができるようになります。

まとめ

いかがでしたか。

無料タイピングソフト「ひよこタイピングが優秀な理由」についてまとめてきました。

練習は無料なのでノーコストで気軽に取り組むことができます。

飽きずにコツコツとタイピング練習を頑張っていきましょう^^

タイピングの練習方法やタイピング速度の平均などについても下記記事でまとめていますので気になる方は参考にしてみてください。

https://tanukichiblog.com/typing-practice/

【e-typingランク一覧】一般的なスコア目安はいくつ?「e-typingランク一覧表」で自分のタイピングの実力を確認できます。さらに一般的なタイピングスコアや職業別に必要なタイピングレベルについて解説しています。自身のタイピング力の指標としてお役立てください。...
ABOUT ME
たぬきち
ブラック企業を経験した20代ブロガー。 仕事で悩んでいる方や職場の人間関係で悩んでいる方に少しでも役に立てたら と思い、仕事で経験したことや学んだことを記事にしています。 ツイッターもやってるので気軽に仲良くしてください^^